2009年11月28日
★Lovely Wolf の夜の診察室 -Case.13-
【第 183 話】 美女のSS はこうやって披露するのがよろし!- テンプレート修正 編 -
★リアルもSL も、外国産のSEXY 美女軍団は相変わらず健在。
一時停止しながら、お好みのセクシーボディをおつまみください。- by Lovely Wolf -
今、かかってる曲は、009 Sound System のナンバーで、【Dreamscape 】
Now, Today's best music for u, 009 Sound System licence,[Dreamscape ]
# Youtube 「sexiest womens in the world must see 」より引用
<Web URL> http://www.youtube.com/watch?v=-8iboycRHAY&feature=related
★このブログが始まって以来、閑古鳥の鳴きやまぬ夜の診察室で、またひとり清楚な美女が半年ぶりにWolf せんせの餌食となった。
そうとは知らず、禁断の世界に脚を踏み入れてしまった本日のお客様は・・・、もっと美しくなりたいと苦悩の日々をお過ごしというY さん。
・・・hmmm...オレ好みのMACのアイラインがヘビーデューティでますます食欲をソソってくれる。
・・・ピ~ン、ポ~ン。
もうすぐWolf せんせの診察が始まりますので、待合室でハダカになってお待ちください。

★所見はこうだ。
・・・ヘッダの画像を大きく見せるために、Wolf せんせの記事を参考にスタイルシートをカスタマイズしてみたものの、
縦並びに同じ画像が何枚も表示されてしまったようだ。これはこれで、美女づくしって感じがオレ的には全然OK なんだが。

★だが、しかし、そのような些細なことで美女に悩んでいただく必要はまったくなく、脱ぐのか?脱がないのか?
そっちのほうで大いに悩んでいただければ幸いでございます。
・・・では、そろそろ読者の皆さんお待ちかねのWolf せんせの触診が始まります。
特別診察室でY 字開脚になってお待ちください。
★して、画像の繰り返しってナンすか?
・・・FireFox でブログを表示し、画像の上で右クリックするとメニューに「背景画像だけを表示」っていうのが出てきた
ので選んでみた。

★すると、画像が一個だけ出てきた。
・・・さらに、もう一度画像の上で右クリックするとメニューに「プロパティ」というのが出てきたので選んでみた。

★画像の上に、画像のプロパティが出てきた。
・・・フムフム。サイズは750px ×354 px なのか。こうしてカノジョのボディは、生唾セクスィボディだということがわかった。

★晩ゴハンの時間になったので、そろそろ恒例の秘密兵器でも使って仕上げに入ります。気持ちよくなったら、ハッキリと
声を大にしていってください。
・・・画像上をマウスオーバーすると、画像部分の領域(div タグ)の名前を確認することができる。

・・・「> div #banner 」と書いてあるので、領域の名前は「banner 」だとわかった。
# 拡大図

★さらに秘密兵器の力を借りて、美女の最も大切な部分を××× してみた。

# 拡大図

★とは言え、美女のボディに触れることが許されたのは、わずかにこの一点のみ。

★画像を表示する領域の高さ「height 」を画像自身の高さ「354px 」にすると・・・。
(赤字部分が修正箇所)
#banner{
background-color: #ffffff;
/* height: 200px; */
/* height:600px; */
height:354px;
}

★ほら、簡単でしょ?
・・・ブログのスタイルシート編集画面で修正部分を追加し、プレビューしてみて問題なければ登録するだけだ。

Tips 1. ヘッダ画像を差し替えるときは、画像の高さと、画像領域のdiv タグ
(ソラマメの場合、id="banner" )の高さを合わせたほうがよい。
・・・ヘッダ画像はスタイルシートを使って背景画像として表示しているので、HTML ソースを見ても見つからない。
つまり、スタイルシートの編集が必要になる。
・・・ヘッダ画像の表示は、数ピクセル単位でズレが生じる場合もあるので、微調整はご自由にどうぞ。
Tips 2. ヘッダ画像が繰り返し表示されるときは、スタイルシートで以下の指定をすると繰り返さなくなる。(赤字部分)
・・・領域の高さが600px のままで、高さ600px 未満の画像を入れると余白ができる。微調整はご自由にどうぞ。
#banner{
background-color: #ffffff;
/* height: 200px; */
height:600px;
background-repeat:no-repeat;
}
│Comments(0) │【Wolf 夜の診察室】