ソラマメブログ › * Lovely Wolf Report in SLMaMe * › 【画像/撮影】

2008年06月19日

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


【第 40 話】 セカンドライフの色を変えてみる!- 色調補正 編 -



★セカンドライフビューアには、信じられないほど余分な機能がついている。

・・・中でも、基本中の基本である色についてHack してみた。とは言ったものの、これまでにHack といえるようなことは何ひとつやっちゃいないということを、ソラマメの住人は気づいているんだろうか?orz - by Lovely Wolf -



今、かかってる曲は、Dido のナンバーで、【Here with me】

#Youtube 「Roswell season 4 opening」より引用
<Web URL> http://jp.youtube.com/watch?v=X7hKISWhIZA&eurl=http://lovelywolf.blog121.fc2.com/







★キーワード「セカンドライフ」と「ジーンズ」でGoog ってみたら、なんとランキング5 位。

・・・「お下劣」「奴隷」「女子高生」くらいでしかひっかからないオレのブログが、健全なキーワードの上位にいることは正直うれしいワケで。して、本日はジーンズの似合う女の子にモデルになってもらった。


【ジーンズ特集 関連記事】
# *LEAGUE* <WebURL> http://lovelywolf.slmame.com/e240420.html

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★全国数千万の下乳好きのみなさん、お昼ごはんのお箸を止めてこちらもたっぷり味わいましょぉ。

じぃ~~~~~~~~~~~っつ。

・・・微妙な破れ具合のその先を、穴が開くまでじっくりとご注目ください。

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★誰もやらないから、やってみたけど、今日は特大のSS 画像を公開してあげよう。

・・・ブログの横幅には制限があって、デカい画像を入れた日にゃ取り返しがつかないほどレイアウトが崩れまくることはあるけれど、縦方向に長い画像なら、どれだけ長くたってだいじょぶなのさ。

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★このお店のオーナーと、ある契約を交わした。オレの専属モデルにだけオーダーメイドでジーンズを作ってくれるそうだ。

# *LEAGUE*
<SL Url> secondlife://FairChang Lost Isle/116/226/31/
★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★ジーンズの話しはこのくらいにしまして、本日のお題のほうに入りたいと思います。本日は、「セカンドライフの色を変えてみる!」だそうです。

【セカンドライフをHack する! 関連記事】
# Case 1.<Web URL> http://lovelywolf.slmame.com/e240420.html
# Case 2.<Web URL> http://lovelywolf.slmame.com/e252413.html
# Case 3.<Web URL> http://lovelywolf.slmame.com/e260221.html
# Case 4.<Web URL> http://lovelywolf.slmame.com/e261418.html


★メニューの「World」を選択。まさか日本語では、「世界」?とか訳されてないよな。そこから、「Environment Settings」-「Environment Editor」を選択。

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★こじんまりしたウィンドウが開いた。

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★「Cloud Cover」をいじると、雲の量を加減できる。

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★現在時刻をスライドしてみた。AM 05:50 ・・・そろそろSL からログアウトして、眠りにつかなきゃ。

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★AM 07:30 ・・・只今、Wolf せんせはお休み中です。Zzzzzz...

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★PM 05:10 ・・・女子更衣室付近では、香水の匂いがプンプン。お前ら、これから誰とデートするんねん?

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★PM 07:30 ・・・今夜はどこに飲みに行こっかなぁ?

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★右側の色の付いた窓をクリックすると、カラーパレットが開く。

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★カラーパレットで好きな色を選んでから、「OK」をクリック。

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★海の色を変えてみた。

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★海の色って、このくらいかな?

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★アートな海にしてみたり。・・・美女を撮るときに、背景を効果的に演出するのに使えそう。

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


★外国さんが喜びそうな色にもしてみたり。・・・間違って落ちたりしたらベーダー卿になれるかも。

★セカンドライフをHack する! - Case.5 -


Posted by Lovely Wolf at 12:25│Comments(1)【画像/撮影】

同じカテゴリー(【画像/撮影】)の記事画像
★セカンドライフのプロフィールをHackする!-Case4-
★危険なほどSEXYをHackする!-Case.26-
★セカンドライフでイケメンをHackする!-Case.1-
★綺麗なお姉さんをいっぱいHackする!-Case.8-
★綺麗なお姉さんをいっぱいHackする!-Case.7-
★綺麗なお姉さんをいっぱいHackする!-Case.6-
同じカテゴリー(【画像/撮影】)の記事
 ★セカンドライフのプロフィールをHackする!-Case4- (2010-03-28 18:17)
 ★危険なほどSEXYをHackする!-Case.26- (2009-05-23 23:14)
 ★セカンドライフでイケメンをHackする!-Case.1- (2009-03-05 12:25)
 ★綺麗なお姉さんをいっぱいHackする!-Case.8- (2009-01-30 09:38)
 ★綺麗なお姉さんをいっぱいHackする!-Case.7- (2009-01-19 01:29)
 ★綺麗なお姉さんをいっぱいHackする!-Case.6- (2009-01-17 10:29)
この記事へのコメント
「World」は、まさかの「世界」と訳されてますょ…。
Posted by Q at 2008年06月19日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。