ソラマメブログ › * Lovely Wolf Report in SLMaMe * › 【画像/撮影】

2008年07月29日

★Cool にソラマメをカスタマイズする! -Case.5-


【第 48 話】 画像付きのバックナンバーを表示したい!- リメイク編 -


★セカンドライフブログは画像が命!O ' Lovely 出版より

・・・文字情報だけのおもしろいブログは確かに存在するが、画像があるのとないのとではその差は歴然だ。
つまらんブログでも画像が助けてくれてるというのもある意味、事実だ。して、もちろんオレのブログも例外ではない。
- by Lovely Wolf -


★全国一千万の下乳ファンが泣いて喜ぶSEXY SS 。

★Cool にソラマメをカスタマイズする! -Case.5-


★おぉっ!今回のモデルさんは、なんと猫系のSlave だ。

★Cool にソラマメをカスタマイズする! -Case.5-


★こんなにSEXY な猫ちゃんにCollar をつないだご主人さまがうらやましい。

★Cool にソラマメをカスタマイズする! -Case.5-


★この手のTatoo は初めて見せてもらったゼ。彼女たちの間では、すでに流行ってるのかも。・・・それにしても、鈴の音が超うるさいんだけど。

★Cool にソラマメをカスタマイズする! -Case.5-


★ジーンズを下げて、SEXY にLingerie を見せるテクもおそらく確実に流行ってる。それと、グローブも。

★Cool にソラマメをカスタマイズする! -Case.5-


★猫ちゃんの紹介はこのへんにして、本日のお題のほうですが、「画像付きのバックナンバーを記事の下に表示したい!復活編」ということで以前やった講座の紹介になります。

・・・ブログのサイドバーの画像もそろそろウザクなってきたので、どこかに移動させるいい方法はないものかと思案中だ。誰かアドバイスしてくれないかなぁ。

【マイアルバム 関連記事】
# Case 1.<Web URL> http://lovelywolf.slmame.com/e206206.html
# Case 2.<Web URL> http://lovelywolf.slmame.com/e206825.html
# Case 3.<Web URL> http://lovelywolf.slmame.com/e205846.html


★今のオレのマイアルバムはこんな感じ。

★Cool にソラマメをカスタマイズする! -Case.5-


★とりあえず、見た目を少し変えてみた。たとえば、横4列の並びを可能な限り拡げてみた。どうやったかは、【マイアルバム 関連記事】もあわせてどうぞ。

・・・して、赤字部分を追加してみた。


/* マイアルバム */
.album{
 margin-bottom: 10px;
 width:100%;
}
#album_img_flame{}
#album_href{}
#album_img{}
#album_title{}
#album_list{}
★調べたところ、オリジナルテンプレートの場合、マイアルバムのスタイルシートがデフォルトで記述されていたのだが、シンプルテンプレートでは無いようなので、デザインを変えたければ、自分で追加するしかない。
シンプルテンプレートの場合、スタイルシートをいじらなくとも横の並びは自動的に100 % になっているようだが。

・・・ここにスタイルシートを書き込めば、ソラマメに設定されてるスタイルを上書きしてくれるので、見た目を変更することができる。

★Cool にソラマメをカスタマイズする! -Case.5-


★もうひとつ、おもしろいことを教えてあげよう。ソラマメは、他人のマイアルバムを誰でも自由に見られるようになっている。またひとつ、覗きの楽しみが増えたというワケだ。

・・・これはオレのマイアルバムのURL

 http://lovelywolf.slmame.com/album.html

・・・して、こっちはR さんのマイアルバムのURL

 http://riorio.slmame.com/album.html

URLの「http:// 」と「slmame.com/album.html 」の間で、ブログの名前を変えるだけだから簡単でしょ?


Posted by Lovely Wolf at 12:25│Comments(0)【画像/撮影】


同じカテゴリー(【画像/撮影】)の記事画像
★セカンドライフのプロフィールをHackする!-Case4-
★危険なほどSEXYをHackする!-Case.26-
★セカンドライフでイケメンをHackする!-Case.1-
★綺麗なお姉さんをいっぱいHackする!-Case.8-
★綺麗なお姉さんをいっぱいHackする!-Case.7-
★綺麗なお姉さんをいっぱいHackする!-Case.6-
同じカテゴリー(【画像/撮影】)の記事
 ★セカンドライフのプロフィールをHackする!-Case4- (2010-03-28 18:17)
 ★危険なほどSEXYをHackする!-Case.26- (2009-05-23 23:14)
 ★セカンドライフでイケメンをHackする!-Case.1- (2009-03-05 12:25)
 ★綺麗なお姉さんをいっぱいHackする!-Case.8- (2009-01-30 09:38)
 ★綺麗なお姉さんをいっぱいHackする!-Case.7- (2009-01-19 01:29)
 ★綺麗なお姉さんをいっぱいHackする!-Case.6- (2009-01-17 10:29)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。