ソラマメブログ › * Lovely Wolf Report in SLMaMe * › 【Cool デザインへの道】

2008年08月03日

★ソラマメからの引越しをHackする!-Case2-


【第 53 話】 ブログの引っ越しは格闘技並み!- 昔話し編 -
[The story 53] Once you would decide to move out of SLMame Blog Portal, you have to tread the thorny path to do it. - Talking about the past Chapter -


★「隣りの土地はよく見える」と言う言葉は、実際にそこに足を踏み入れみると、それまでに見えてなかった部分が痛いほどよく見えてくるということを暗示している。- by Lovely Wolf -

"Other people's land looks good" and the word is actually there to see you step inside, it means the suggestions you would be able to see the parts you couldn't see until then.


★最近はSEXY な背中のショットにはまリ始めた。

・・・ってことで、本日は「セカンドライフ 見返り美人特集 No.1」でもやってみるか。

Recently I am taking nothing but sexy shot of model's back.
You mean, how about "The beauty looking back in Second Life" in the first try ?

★ソラマメからの引越しをHackする!-Case2-


★Slave になりたいって言われて、怪しい場所に連れ込んでみた。着ているお洋服はしっかりSlave だってのにそのことに気づいてないのがNewbie にはありがちなことだ。

・・・して、美人かどうかは、個人の好みの範疇で召し上がっていただくとして、Body のすべすべ感だけは皆さんよりひと足お先に美味しくいただいちゃいました。

As she want to be a slave, I would teke her to a suspicious location.Thought in outfits of the slave , it is probable newbies are not aware of it.
The beauty whether or not to serve in the category of personal taste as you, I have already enjoyed only the sense of her smooth skin before anyone tastes.

・・・さっき、キーワード「セカンドライフ 見返り美人」でGoog ってみたが、リアルなセカンドライフの記事はあるようだ。ってか、リアルのセカンドライフで見返り美人って言われた日にゃ、お婆ちゃんが出てきてこんにちわ~とか止めてほしいぜ、まったく。なお、ここで宣言した限り、一ヶ月のうちに「セカンドライフ 見返り美人」でGoogle のトップの座をモノにしてみせよう。

★ソラマメからの引越しをHackする!-Case2-


★いつものように寄り道してるうちに、今日の本題は何だっけ?と忘れてしまいそうなんですが、「ブログの引っ越しは格闘技並み!」ということらしい。ソラマメからの引越しを考えたこともない方はどうぞお次のブログでもお読みください。

・・・【本家 第95 話】 に当時、Seesaa に引っ越したばかりのときに書いた記事を見つけたので紹介しよう。


#1. 記事自体のインポートは無事成功したのだ!

★ソラマメからの引越しをHackする!-Case2-


# 拡大の図・・・懐かしきソラマメ時代のカテゴリ、投稿日時、コメント、そしてご丁寧なことに、トラックバックまで来てるゾ。

・・・hmmm...エクセレント!

★ソラマメからの引越しをHackする!-Case2-


#2. そのあと記事を開いてみて、ド肝を抜かれた!・・・なんじゃこりゃぁ、画像がないゾ!

★ソラマメからの引越しをHackする!-Case2-


#3. ナニっ!?1000枚近くある画像のアップロードを1個ずつヤレってか?・・・Seesaa くん、いい心がけしとるじゃねぇか。

【ここがポイント #1. 】 記事入力欄下の「ファイルの追加」欄を使うのは失敗例だ!

★ソラマメからの引越しをHackする!-Case2-


#4. 賢明なWolf せんせは、こうした。
★みたいなことを書いていたようだ。ソラマメにいたわずか3 ヶ月足らずの間に1000 枚もの画像をアップロードしていたのかと思うと身の毛もよだつ話だ。引越したとき、誰かさんが画像を一個ずつアップロードして、リンクの張りなおしをしてくれたようなのだが、ソレってまさかオレがやったんだろうか?実際に今やってと言われたら、死んでもやりたくないし。とくに、Seesaa だけは。

・・・ソラマメで書いてきた記事をキレイさっぱり捨て去って、Movie ヤルは、映画作るは、ゼロスタさんのお店にクルマで乗り入れるわ、相変わらずヤリ放題な誰かさんみたいに一からやり直すパワーのある子なら問題なしとみている。

・・・しかし、いままで書いてきた記事を引越し先のブログでも見せたいと思っているのなら、死ぬ気でやってみてくれ。Seesaa は、夜中じゅうがんばって1000 枚の画像を復元するのに3 日かかったとだけ、付け加えておきたい。orz

However, if you think you want to use entries you has been written, plz try to do it.In case of seesaa blog, I kept the house at night to restore pieces of the images, and it cost three days to do it, I would like to say so. orz


Posted by Lovely Wolf at 20:51│Comments(0)【Cool デザインへの道】


同じカテゴリー(【Cool デザインへの道】)の記事画像
★ソラマメからの引越しをHackする!-Case3-
★Google 検索をHackする!-Case.1-
★ブログデザインで売るテク!-Case.1-
★ソラマメからの引越しをHackする!-Case1-
★Cool にソラマメブログの衣替え! -Case.1-
同じカテゴリー(【Cool デザインへの道】)の記事
 ★ソラマメからの引越しをHackする!-Case3- (2009-08-18 10:11)
 ★Google 検索をHackする!-Case.1- (2009-02-01 13:34)
 ★ブログデザインで売るテク!-Case.1- (2008-08-31 16:50)
 ★ソラマメからの引越しをHackする!-Case1- (2008-08-02 21:08)
 ★Cool にソラマメブログの衣替え! -Case.1- (2008-07-21 00:15)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。