ソラマメブログ › * Lovely Wolf Report in SLMaMe * › 【Wolf 集中治療室】

2009年02月15日

★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.7-


【第 130 話】 医龍・Wolf のソラマメテンプレート集中治療室 25 時!- 問診 編 -


★ブログを見た目セクシーにしたければ、それなりの苦労を惜しんではいけない。 - by Lovely Wolf -


★先週のお休み、半日かけてようやくセクシースクロールを完成させたというのに、Fire Fox で記事が落っこちてることに気づいてしまった。

・・・普段はIE しか使わないが、人さまに大ワザを見せる前なのでFire Fox でも入念なチェックをしたハズなんだが。変だなぁ・・・。

★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.7-


★さわったのは、「個別記事」のHTML テンプレートだけ。とりあえず、先週のバックアップに戻してみた。

★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.7-


★お~ぃ、オレの記事はどこ行ったぁ?

・・・その前は、・・・何っ!去年の9 月のしか残ってないのかっ!ブログをいじるときにゃバックアップを取れって人にさんざ言っておきながら、このザマかよっ。

・・・どうも半年前のに戻してみてもムリみたい。

★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.7-


★この半年間スタイルシートのほうは、いじった覚えはないしセクシースクロールを入れたときもFire Fox で記事は見えてたし。なんでやねん。

・・・IE ちゃんのほうはまったく問題なし。このFire Fox のバカタレが。

★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.7-


★IE でも同じ状態になるかどうか、もう少し観察してみた。

・・・あっ!横幅1,160px 以下にすると落っこちちゃった。hmmm...このブログは1, 280px で作ってるから、わずか120px 縮めただけでこのザマか。

★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.7-


★Fire Fox で見てる方、
いつ頃からこんな風に記事が落っこちちゃってたのかご存知でしたらコメントください。

・・・ってことで、自分自身への問診は以上。
半年前から落ちてるよって言われた日にゃ、ソラマメやめるかも。orz

・・・して、いい加減このデザインに飽きてきたし。そろそろ、全面リニューアルすか?


Posted by Lovely Wolf at 14:25│Comments(0)【Wolf 集中治療室】


同じカテゴリー(【Wolf 集中治療室】)の記事画像
★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.10-
★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.9-
★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.8-
★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.5-
★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.4-
★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.3-
同じカテゴリー(【Wolf 集中治療室】)の記事
 ★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.10- (2009-05-09 16:02)
 ★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.9- (2009-03-21 13:12)
 ★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.8- (2009-02-16 21:18)
 ★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.5- (2008-08-16 20:25)
 ★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.4- (2008-07-27 17:08)
 ★ブログトラブルカルテ公開中! -Case.3- (2008-07-14 12:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。